横手鉄道まつりから早くも1週間…

今度は秋田港のセリオンで秋田鉄道まつりが開催されました。

今回はそこと別で寄った中古店で入手した物を見ていこうかなーと思います。
IMG_7020
まずは雑誌類。

鉄道ファン2冊とC62 2のカードです。

梅小路蒸機の現役時代…そして動態復活機の話題などなど…特集に惹かれて購入しました。

特に2号機が表紙の物は気づいたらカゴに入ってましたね…(病気)

カードは出自が不明ですが、C62 2だったので即in。

C62には目がないですからね。

しかもロッドの赤が無いので94年頃に撮られた写真でしょう。

あーかっこいい、最高!!!!!
IMG_7015
次にプラレール。

車両は横手鉄道まつりとほぼ変わってなかったものの、中には個人的に激レアな物も!

今回入手したのは日本製旧動力のEF15と、日本製103系の中間車です。

特にEF15は持ってすらないので今回が初入手。

これは嬉しかったです。

103系は赤と緑ですが、動力車はどちらもありませんでした。

話によると往復EF66もあったみたいですが、自分が行った時には既に無くなってました…。
IMG_7016
次にレール。

グレー系や、おそらくジャスコかプラレール博限定のレール、さらにはザラザラ目の大曲線や単線複線ポイントレール、そしてツルツル目のストップレールです。
IMG_7019
次は情景類。

主に一昔前のモデルがメインです。

この色の跨線橋がなんだったのかわからなかったため調べたところ、どうやらトーマスシリーズの物っぽいですね。

土台は製品だと茶色だったみたいですが、赤屋根時代の物と入れ替わってますね。






とりあえず鉄道まつりで入手したのは以上です。
IMG_7022
ここからは別の中古店で買った物を。

グレー車庫と単線用架線柱です。

架線柱は形が違うので最近の物かと思われます。

その後寄ったトイザらスでは改造用のSL大樹を新品で購入。
IMG_7023
さらに中古店では珍しく鉄道模型も…笑

メーカーは詳しく見てないので不明ですが、HOゲージのC62 34です。

前輪が素材剥き出しの無塗装なのでおそらく結構昔の製品かと思われます。

ナンバーは接着剤らしき物で貼り付けたのが見えたので選択式だったのでしょうか。

梱包材から出すのが怖くて買ったはいいものの開けられません(ぉぃ








というわけでこんな感じです。

それにしても充実しました。

部屋が狭くなってきたので置き場を考えないと…笑